毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【1日目-2】さくらラウンジをはしご 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

出国審査を終え、さくらラウンジへ

f:id:dokumamushi-taicho:20170614225433j:plain


今回、羽田便の空席待ちをしていたのは、空港へのアクセスの他にラウンジも理由の一つでした。

 

というのも、羽田空港キャセイパシフィックのラウンジがすごい!という評判を耳にしたので利用してみたい!と思ったのですが、夢破れて成田のさくらラウンジです。
ANAマイラーなので、ワンワールドのラウンジを利用できる機会はめったにないのよね。

 

入室すると、すぐに上の階で腹ごしらえ

f:id:dokumamushi-taicho:20170614225441j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170614225453j:plain


オープンしたばかりなので、ガラガラです。

この後、機内食と船のランチが待ってるので、控えめにと思ったのですが食べ過ぎました。

 

ビールがおいしそうでしたが、フライト時間が短いので我慢
こんな時間から飲んだらだるくなっちゃうし

 

スポンサーリンク

 

 

食事を終えて、下の階にママちゃんを残しアタクシは免税店で買い物
買い物を済ませ、ラウンジに戻ってきた時に目に入ったのが、マッサージ室

 

そうだ!前回はマッサージのことすっかり忘れてましたが、今回は利用しようと思ってたんだ。


しかし・・・マッサージ室の前には「9時のマッサージ券を配布してます。」のお知らせが・・・

 

マッサージの所要時間は、10分
アタクシたちが乗る便は、9時35分発
搭乗開始時間は9時15分で、搭乗口はサテライト

 

一応受付のお姉さんに搭乗券を見せ「この便なんですけど、マッサージは・・・無理ですよね?」と聞くと「そうですね」


やっぱりダメかー、もっと早く気づけばよかった。

今後、JALマイルは国内の観劇旅行に使う予定なのでもうマッサージを受けることはないのね(涙)


マッサージ断られたので、さっさとサテライトに移動しましょ

 

サテライトのさくらラウンジでマッサージチェアに揉まれていたら、職場の方からLINEに「成田着いたよー、今からラウンジ行くね」とメッセージが


そうだった、職場の方の出張の出発日と同じ日だったから、ラウンジで会いましょ♪と言ってたんだった。
その時は、まさかサテライトだと思ってなかったので
(アジアに行く便ってサテライトになる事が多い気がする)

 

マッサージを終え、食べ物何があるかなーと冷やかしてみたら、おいしそうなおつまみが!

f:id:dokumamushi-taicho:20170614225504j:plain


これ、本館の方にはなかったな。
(おつまみっぽいので、本館の方も朝食時間が終わったら出てくるのかしら?)

 

朝食食べたので、サテライトでは何も食べないつもりだったけど、ちょっとだけ食べちゃお


やっぱりこれ、完全におつまみだからお酒飲みたい
というわけで、CAVA飲んじゃいました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170614225514j:plain

 

そんなこんなで搭乗時間になりました。