毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【1日目-7】ウェルカムドリンク 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

朝早く自宅を出て、現地に着いたらクルーズターミナルへ直行
これ、思ってたよりも疲れました。


しかもチェックインですごく並んだので疲労困憊

 

出国審査を終えて、ギャングウェイに向かう途中にフレーバーウォーターのサービスがありました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170614234621j:plain


のどが渇いていたのでありがたいわ♪

船に向かう途中に預かり受付があり、パスポートを預けます。

フレーバーウォーターを飲みながらギャングウェイに行くと…

 

おっとここでもドリンクサービス
しかもこちらは、スパークリングワインとミモザ

 

さきほどのフレーバーウォーターが人気なかったのは、皆さんこっちにお酒があるのを知ってたからなのね。
アタクシも機内ではアルコールは我慢しましたが、ここまできたら大丈夫!


スパークリングワインをいただきました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170614234713j:plain

 

近くの椅子に座って、スパークリングワインを飲んでたらママちゃんが「トイレ行きたい。トイレどこ?」


そういわれましても…


いままではロイヤルカリビアンしか乗ったことがなく、乗船直後でも勝手知ったる我が家って感じで道案内できたけど
(我が家ってほど乗ってません。スミマセン)

 

スポンサーリンク

 

 


セレブリティミレニアムは船内見学会で1回来ただけなので

今いる場所もどこかわからない。
(後でわかりましたが、4階の中央エレベーターの横から乗船しました)


私たちのお部屋は8階の中央エレベーターの近くなので、目の前にあるエレベーターに乗っていけばお部屋には辿り着けるはず

 

ですが、どんどん乗船してくるので中央エレベーターの前は人でいっぱい
ミレニアムは、前・中央・後ろと3ヶ所にエレベーターがあるんだから、クルーが上手く誘導すればいいのに

 

疲れちゃって人ごみはうんざりでしたが、いつまで待っててもエレベーターには乗れないので満員のエレベーターでお部屋へ

 

8階で降りたのですが、自分のお部屋が見つけられず、中央付近をウロウロ


いつもなら、乗船前にデッキプランを何度もチェックするので、乗船日には頭の中にデッキプランが入っているのですが、今回はクルーズ準備に身が入らなかったため、自分で指定して予約したお部屋すら探せないというアホっぷり


誰かに聞こうにも、誰も通らず

しかもデッキプランが印刷された紙も持ってくるのを忘れてしまった。

 

グルグル回ってやっと見つけた、アタクシたちのお部屋
今日から8日間お世話になりまーす。

f:id:dokumamushi-taicho:20170614235012j:plain