毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【1日目-10】スパークリング?シャンパン? 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

いつもは乗船するとビュッフェレストランに直行し、ランチを食べるのですが今回は乗船したのが午後3時ちょい前なので、ランチは食べられず


コンシェルジュクラスの特典の一つに『荷物の優先デリバリー』があるのですが、早く届いたのは1つだけ
もう一つのスーツケースが届きません。

 

挨拶に来たお部屋係さんに「荷物はもうちょっと待っててね」と言われました。
(チェックインカウンターが大混雑だったから、荷物も混乱してるのかしら?

 

んで、特典のウェルカムスパークリングワインのボトルが届いていないので


「スパークリングワインがないんだけど」
「・・・シャンパンだろ?」
「ううん、スパークリングワイン」
「だからシャンパンだって」
「(まあいいか)シャンパンは?」
「いつがいい?」

 

あ、そういうことなのね。


日本語HPには乗船日にスパークリングワインが届くと書いてありましたが、実際には希望した日に届くそうです。

明日は終日航海日なので、明日持ってきてもらうことにしました。

 

翌日持ってきていただいたワインがこれ

(ワインクーラーに入った状態で置いてありましたが、撮影のために出しました)

f:id:dokumamushi-taicho:20170620225154j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170620225534j:plain


やっぱりシャンパンじゃなくて、スパークリングワインだと思うんだけど

ちなみに船内で何度か無料でスパークリングワインが振舞われましたが、お部屋に届いたワインと同じものでした。

 

荷物を待つ間にお部屋のテレビをチェック!

 

あれ?ない?ない!

 

ロイヤルカリビアンの場合、お部屋のテレビにパーソナルカレンダーという項目があり、そこで自分のスケジュールを確認できるのです。


スペシャリティレストランやマイタイムダイニングの予約日や時間、ショーの予約日や予約時間など

 

だけど、セレブリティミレニアムにはそれがないんですね。。。


うーん、困ったな。

 

夕食は好きな時間を選べるセレクトダイニングなのですが、事前に予約もできます。
今回は、初日だけ予約したのですが、その予約時間って7時45分だっけ?8時だったけ?


予約した時に確認のメールが届いているのですが、ここは中国・・・
Wifi契約もしていないので、メールが確認できません。


15分の違いなので、まあいいか(笑)
(予約したのが初日だけでよかった)