毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【2日目-1】朝食 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

2016年10月10日(月)-2日目

 

おはようございます。
2日目です。
本日は終日航海日。

 

そして、アタクシはちょっと気持ち悪い。
昨日から船がかなり揺れています。

 

酔い止めを飲もうと思ったけど、ご飯食べてからの方がいいと思い、酔い止めを持ってビュッフェレストランへ
(この選択のせいで後で死ぬ思いをします)

 

ビュッフェレストランに行くと・・・
げー、席空いてない・・・

 

22万トンのオアシスクラスで体験しなかった席取り合戦を9万トンのミレニアムで経験するとは・・・


遅めの朝食だったのでしばらく待っていたら席が空きましたが、プレミアム船でも席取りが大変だったりするのね。
(昨日のメインダイニングといい、ここまではプレミアム感まったくなし)


席取り問題は翌日からは時間をずらすことで解決
(朝食時間ずらすと、もともと少ないメニューがさらに限定されて少なくなっちゃうんだけど、席取りよりはマシです。)

 

文句ばっかり書いてますが、ビュッフェのお料理は種類は少ないけど、おいしくてとっても満足です。


あと乗客の皆さんがとてもフレンドリーなのよね。
(今回たまたまかもしれませんが)

ビュッフェにいると皆さん気軽に話しかけてくるので、英語が苦手なアタクシはアタフタ

 

カジュアル船のロイヤルカリビアンにはないエッグベネディクトもあります。

f:id:dokumamushi-taicho:20170620233638j:plain


ロイヤルカリビアンのビュッフェとの違いは、その場で作ってくれるメニューが多いことかな?

 

朝食はこれ(2人分です)

f:id:dokumamushi-taicho:20170620233835j:plain

あとこれ(食べ過ぎました)

f:id:dokumamushi-taicho:20170620233959j:plain

 

昨日の夜のメインダイニングでお茶が出てきませんでしたが、ビュッフェレストランでも飲み物のお伺いは来ません。


もちろんビュッフェレストランなので、ドリンクサーバーがあるので、そこでコーヒーやお茶は持ってこられます。

 

ロイヤルカリビアンだとビュッフェレストランでもコーヒーポットを持ったスタッフが練り歩いてますが、ミレニアムでコーヒーポットを持ったスタッフに遭遇したのはクルーズ中1度だけでした。


コーヒーやティーバッグの品切れもしょっちゅうあったし・・・