毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【ちょっと脱線-03】ビュッフェレストラン 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

デッキ10にあるビュッフェレストラン『オーシャンビューカフェ&グリル』


私たちのお部屋はデッキ8の中央だったので、近くにある階段を登っていけばすぐに行けるので、とっても便利でした。

 

お料理の種類はちょっと少なめでしたが、おいしかったです。

 

ビュッフェ台にはほこりよけなのか↓のような屋根がついてます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170620234400j:plain

これがものすごく邪魔!
奥にあるお料理を取るときは身をかがめて屋根の下にもぐって手を伸ばさないと取れません。

 

最初にお料理をとろうとした時に、スタッフの方が取ってくれたので、自分で取るんじゃなくってスタッフにとってもらうシステムなのね。
と思って、別のところでスタッフに「あれちょーだい」とお願いしたら、自分でとれとトングを渡されました。。。


さっきのスタッフさんは親切さんだっただけで、やっぱり自分でとるんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

朝食のオムレツは、ロイヤルカリビアンのペターとしたオムレツではなく、ホテルと同じ感じで具材を選んでふっくらおいしいオムレツを焼いてくれます。

ケチャップの他にサルサがありました。
このサルサがおいしくて、お気に入り♪

(写真撮ったはずなのですが、見つかりません)

 

エッグベネディクトも作ってくれますが、朝の席取りがイヤで遅めの時間に行っていたので、2回しか利用せず。

エッグベネディクトは午前10時で終了)

f:id:dokumamushi-taicho:20170620233638j:plain

 

ランチやディナーの時間帯は、サンドウィッチもパンの種類や具材を選んでその場で作ってくれます。


サンドウィッチを作ってくれることを知らない人が多いのか、いつも暇そうにしていて、アタクシが「サンドウィッチ作ってー」とお願いしたら、パンを取っていた乗客3~4人がパンを置いてアタクシの後ろに並んでました。
お願いすれば、ホットサンドのようにプレートで挟んで暖めてくれます。

 

パスタもその場で作ってくれます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000045j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000059j:plain


ただ茹でたパスタを油で絡めておいてあり、注文が入ると軽くボイルして作るので、パスタを茹でてから時間が経ってしまうと油を吸っていておいしくありません。

ボロネーゼを作ってもらいましたが、油っぽくっておいしくなかった。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000208j:plain


ママちゃんが作ってもらったショートパスタは、普通でした。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000235j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001703j:plain

 

パスタとは別に麺コーナーがあります。
麺と具材をボウルに入れてスタッフに渡すと、茹でてスープを入れてくれます。
数種類のタレが置いてあって、自分で味付けできます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000545j:plain

 

夜の時間はテーマビュッフェになります。
3日目は韓国

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000643j:plain


4日目はドイツ

(写真行方不明)

 

あとインドネシアの日もありました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001237j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001254j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001311j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001443j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001457j:plain

 

 

朝はオムレツコーナーだった場所が、夜は炒め物コーナーに
こちらも具材を自分で選んで、渡すと炒めてくれます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000802j:plain


麺とご飯があるので、好きな方を選択。
麺やご飯なしの野菜炒めだけでも作ってくれます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001604j:plain

 

昼間サンドウィッチコーナーだった場所は鉄板コーナーに
ステーキやお魚を焼いてくれます。

サラダバーもあります。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001012j:plain

 

メインダイニングが窮屈で居心地が悪かったので、夜はこちらで食べることが多かったです。
(と言っても4回ですが)

 

クルーズ毎回恒例のルームサービスも今回はなし
だってちょっと階段登れば、できたてのおいしい食事がいただけるので。

 

不満だったのが、ドリンクコーナー
ティーバッグは品切れしてるのが当たり前な状態。

 

クルーズ中は胃が弱ってくるので、カモミールティーを飲んでいるのですが、いつも品切れで2回しか飲めなかった。

 

コーヒーも品切れしていることがあり、スタッフに「コーヒーないんですけど・・・」と言うと「こっちを飲めばいいじゃない」ともう1つのサーバーを使うように言われましたが、そっちはDECAFEなのよ。


アタクシはコーヒー飲まないから、よくわかりませんがカフェインありとなしって味違うのかしら?
ママちゃんに頼まれてコーヒー取りに行ったので、DECAFEじゃ文句言われるかなと思い、別の場所のドリンクコーナーまで取りに行きました。

 

アイスクリームもあります。
ここのお姉さんは毎回笑顔で挨拶してくれる感じのよい方でした。
アイスのお味は、普通です。
下の階に有料のアイスがあるから、あんまりおいしくしちゃうとそっちの売上に響くもんね。

 

※色々写真を撮ったはずなのですが、行方不明なので見つけしだい追加します。