毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【2日目-5】もうお酒は飲めません 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

リピーターズパーティの後は、劇場へ
昨日のショーに出演したマリア&ルカのトークショー

f:id:dokumamushi-taicho:20170702005805j:plain

 

リピーターズパーティでお酒を飲みすぎてしまったアタクシは、トイレに行きたい…
(元々アタクシ異常にトイレが近いです。なのでアルコールなんか飲んだら大変)

 

前方席に座っていたので、途中で抜けるのは申し訳ないが我慢の限界なのでトイレへ
ロイヤルカリビアンだと劇場の横におトイレがあるので、そのつもりで行ったら、トイレがない!


やだーもう漏れそう…

 

スポンサーリンク

 

 

劇場からかなり歩いてやっとトイレ発見!
助かったー
(後で気づきましたが、劇場の近くにもトイレありました。)

 

無事劇場に生還し、マリア&ルカのデモンストレーションを見てショーは終了。

お部屋に戻るとコンシェルジュクラスの特典のスパークリングワインが届いてました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170702010100j:plain


ちゃんとワインクーラーで冷やしてあります。

シャンパングラスもちゃんと置いてあるのですが…

 

きったねー

 

シャンパングラスに水垢がたくさんついてます。

 

↓この写真が一番わかりやすいです。

シャンパングラスが濁ってるでしょ

f:id:dokumamushi-taicho:20170620225154j:plain


旅行には必ず食器洗い用洗剤を持ってきているので、洗ってみましたが水垢がこびりついているようでとれません。

 

旅行に食器洗い用洗剤を持ってきているのは…


コンタクトレンズ(ハード)をこれで洗っているからです(笑)

メイク汚れなんかはこれが一番よく落ちる(よい子は真似しちゃダメですよー)

 

ママちゃんは「新しいのもってきてもらえば?」と言いましたが、多分新しいグラスにも水垢ついてると思うよ。


後日、船内散策のときに誰もいないコスモスラウンジに置いてあったグラスをチェックしてみましたがやっぱり水垢がいっぱいこびりついてました。


クルーズ船のグラスなんてみんなこんなもんなのかしらね?
アタクシはキレイ好きでも神経質でもないのであまり気になりませんが

 

日航海日にゆっくり飲むために、2日目に持ってきていただくようお願いしたスパークリングワインですが、リピーターズパーティーで飲みすぎてしまったため、今日飲むのは無理です。


お部屋係りさん、ごめんなさい。

 

この後コンシェルジュクラスの特典の軽食も届きましたが・・・
サービスなので贅沢は言うまい

f:id:dokumamushi-taicho:20170702010546j:plain