毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【ちょっと脱線-04】船内の温度 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

去年のクルーズ(去年というか一昨年というか・・・2015年です)では、船内の寒さに震えましたが、今回も激寒です。


10月のクルーズなので、プールは無理だけど寒さはそんなに心配してなかったのですが、冷房入ってます。


なんでー?

 

スポンサーリンク

 

 

去年のクルーズ同様、お部屋では暖房

(去年は7月のクルーズだったのに暖房つけてました)

 

ビュッフェレストランは特に寒くてヒートテック上下(下はレギンスになってるやつ)着て長袖パーカーを着ていても、寒くて長時間はいられませんでした。


ヒートテックは2枚しか持って行かなかったので、毎晩洗濯するはめに

夕方のショーの時の劇場も寒くて、見てるのがつらかった(涙)
(フォーマルナイト改めイブニングシックの時は1回目は半そで膝丈ワンピースで頑張りましたが、2回目は我慢できずにレギンスはいちゃいました)

 

マジックショーに出演された方と夜のビュッフェで何度かお会いしましたが、彼もレザージャケットに厚手のマフラー、キャスケット「外かよっ」ないでたちでしたが、多分それでも寒いと思う。

 

夏のクルーズなら、プールデッキなんかの外のエリアに行けば暖まれるけど、10月のクルーズでは外もそこそこ寒いです。


どこに行っても寒くて「もうヤダ、船酔い酷かったし、寒いしこのクルーズつらい・・・」と思ってましがた、クルーズ6日目の夜から船内の寒さは少し和らぎました。


マジックショーの方もいつものいでたちで夜のビュッフェに現れましたが、途中でマフラーは外してました。
(去年のクルーズも後半は寒さが和らいだので空調の調整に時間がかかるのかしら?)