毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【2日目-6】プロダクションショー 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

本日はイブニングシックの日です。


フォーマルよりは、ドレスコードが緩いのでみなさん色々なおしゃれをしてます。
(中には全然おしゃれしてない人もいましたが)

 

ショーは待望のプロダクションショー「ブギーワンダーランド」

f:id:dokumamushi-taicho:20170702011025j:plain


お部屋のテレビで当日のイベントの紹介をしているのですが、プロダクションショーもちょこっとだけ動画が流れます。
事前にどんなショーなのかがわかるのは嬉しいようなネタバレで悲しいような複雑な感じ

 

最前列センターで見たい!と早め?の30分前に行きましたが、昨日と同じく劇場はガラガラ
開演5分前くらいにようやく人が集まってきました。

 

ショーはタイトルの通り、ブギーワンダーランドやインザネイビー、YMCAなどの70年代のヒットソングに合わせた歌とダンスのショー


一応ストーリーもあります。
途中、ロイヤルカリビアンの70年代ディスコダンスパーティーそのまま?な感じのシーンもあります。

 

あまり期待してなかった(失礼!)のですが、とても楽しめました。


が、ダンサーさんの中に1人キレッキレのダンスの方がいて悪目立ち・・・
その方を見ると噴出しちゃいそうなので、なるべく見ないようにしてました。
アンサンブルなんだからさー、皆に合わせようよ

 

劇場はものすごく寒くて半そでワンピースではつらかったけど、途中から寒さも忘れるくらい楽しめました。

 

ショーが終わると下手からクルーズディレクターのSteveが登場。


彼が出てきたとたん、ママちゃんがふきだした。

だってこの日の彼は、チェックの蝶ネクタイ姿なので昨日よりも腹話術の人形っぽかったのよ。
(腹話術の人形はチェックのジャケットですが)

 

ショーの後はグランドフォイヤーに行ってみましたが、ロイヤルカリビアンのフォーマルナイトのようなイベントはまったくないのね。


シャンパンの振る舞いもないし、クルーズディレクターが登場して「Ledies&Gentlmen!」みたいなのもやらないみたい。

 

船長と一緒に写真は撮れるみたいだけど、写真スポットらしき場所に船長はいないし・・・