毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【3日目-4】80年代テーマパーティ 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

午後10時45分から80年代テーマパーティと言うイベントがあるようなので、会場のコスモスラウンジへ


冷たい風が吹く中、寒さに震えながら外のデッキを通りコスモスラウンジへ
(外に出なくても行けるのに、行き方間違えました。)

船はまだちょっと揺れていますが、酔い止め飲んでいるので大丈夫!

f:id:dokumamushi-taicho:20170807222548j:plain

 

コスモスラウンジの前には、ショーの出演者さんたちがいました。
時刻は午後10時48分ですが、もう終わっちゃったの?

どうやら前のイベントのクイズショーが長引いているみたいです。


早く終わってー

結局10分くらい?遅れてスタート

f:id:dokumamushi-taicho:20170807222530j:plain


ですが、あっと言う間に終了ー

 

船内新聞で確認したら、5分くらいのイベントでした・・・


そのままダンスパーティーに突入でしたが、演奏される曲は当然80年代のヒットソング
アタクシは、50-60年代の音楽が好きで昔通っていたクラブもその辺りの曲をかける曜日に通っていたのでちょっとズレててあまり楽しめなかったので、早々に退散。
(ミロスガレージ水曜日のギャングステージ、木曜日のロカビリーナイトによく行ってました。たまーに火曜日のロンドンナイト

 

今日もお部屋にチョコレート

f:id:dokumamushi-taicho:20170807222832j:plain

 

んで、アレが届いてました。
実は乗船初日からアレがないのが気になっていたのよね。

 

アレとは・・・


ルームサービスのオーダーシート

 

f:id:dokumamushi-taicho:20170807223448j:plain

 

ロイヤルカリビアンだと入り口横のフックにぶら下がってますが、ミレニアムは部屋中探しても見つかりませんでした。


ルームサービスのオーダーはすべてテレビなのかな?と思い、深夜にテレビのルームサービスをチェックしてみましたが、朝食メニューは出てこない・・・

 

私たちは朝食のルームサービスは利用しませんが、もし注文したい時はどうすればいいの?

ルームサービスのオーダーシートはお部屋の棚の一番上のバインダーの中に挟んでありました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170807223653j:plain


このバインダーは、今日の午前中までなかったものです。
(まさか前の乗客が持って帰ったわけじゃないよね?)

 

お部屋係りさんもバインダーがないことに気づいてなかったのかな?
というわけで、やっと届いたルームサービスのオーダーシートですが・・・

 

コンシェルジュクラスの特典に『アップグレードブレックファストメニュー』というものがあります。


朝食のルームサービスを注文する気がないのに、オーダーシートを探しまくっていたのは、この『アップグレードブレックファストメニュー』というのをレポートしなければ!と思っていたからなのです。

 

が、オーダーシートを見ても何がアップグレードなのかわかりませんでした。
いたって普通のメニューが並んでます。

 

そもそもセレブリティは初めて乗るので、比較対象がないのよね。


というわけで、コンシェルジュクラスを検討していてアタクシのブログに来てくださった方ごめんなさい

 

レポートできません!
寝ます!
おやすみなさい!!