毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【4日目-1】SUSHIデモンストレーション 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

2016年10月12日(水)-4日目

本日は終日航海日

 

ビュッフェでいつも通りな感じの朝食

f:id:dokumamushi-taicho:20170807225829j:plain


ビュッフェレストランには、飲み物を持ち歩きできる紙コップがあるのですが、遅めの時間に朝食に行くと品切れになってることが多いです。
(朝出したら、その後は補充しないみたい)

f:id:dokumamushi-taicho:20170807225909j:plain

 

午後3時からSushi On FiveでSUSHIのデモンストレーションがあります。

f:id:dokumamushi-taicho:20170807230249j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170807230118j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170807230417j:plain

 

Sushi On Fiveってアタクシたちが船内見学したときは、クレープのお店だったのよね。
アタクシ的にはSUSHIよりクレープの方がよかったな。

 

空いてる席に座ろうとすると「部屋番号教えろ」とスタッフに言われました。


え?なんで部屋番号?
これって有料のイベント?

 

部屋番号を聞かれた理由は、このイベントに参加した乗客はSushi On Fiveを10%offで利用できるそうです。
(ただし本日中に予約が必要とのこと)


今日の夜とかに予約しても、ちゃんと10%offが適用されるように部屋番号をチェックしてるのね。

 

明日は小樽、翌日は函館に寄港なので、「お寿司は北海道で食べましょ」って乗客が多いだろうからSushi On Fiveが暇になることを見越してのサービスですね。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日のパスタのデモンストレーションとは違い、本日は大盛況です。
立ち見も沢山います。

 

作ったのはたしか・・・
記憶があいまいですが、カリフォルニアロールとマグロのにぎり、カッパ巻きだったはず。

カッパ巻きはシェフ指導のもと乗客も作ることができます。
(先着1名)

f:id:dokumamushi-taicho:20170807230814j:plain

 

できあがったお寿司は試食してOKなのですが、皆さんすごい勢いだったので、アタクシたちはカッパ巻きだけいただきました。

 

↓あっという間になくなったお寿司…

f:id:dokumamushi-taicho:20170807230730j:plain


中にはあまったネタまで食べるつわものもいました(笑)

外国船なので、寿司ではなくSUSHIですが、まあまあおいしかったです。

 

10%offになるなら、今日の夕食に利用しようかと思ったのですが、ママちゃんに断固拒否されてしまいました。。。
(なんちゃってSUSHIの問題ではなく、元々ママちゃんは有料レストラン不要派なので)

 

1回いくらの定額ではなく、アラカルト料金です。

ロール寿司が10ドルくらい。

f:id:dokumamushi-taicho:20170807231006j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170807231106j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20170807231118j:plain