毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【4日目-2】パサパサスパゲッティ 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

お昼ごはんは、いつも通りビュッフェへ


お昼ご飯といっても、もう3時をすぎているのでパスタやサンドウィッチなどの軽食しかありません。

 

セレブリティ・ミレニアムのビュッフェはかなり細かく営業時間がわかれてます


午後の時間帯はこんな感じ


昼食ビュッフェ 12:00~14:00
スープ・サンドウィッチ 12:00~15:00
パスタ・サラダバー・ピザ 12:00~13:00
午後のスナック 16:00~17:00

 

船内新聞のスケジュールだとパスタは1時で終了のはずですがかなり遅い時間まで提供されてました。
というわけで、気になっていたパスタを注文

 

具材を自分でとってスタッフに渡すと、パスタの種類聞かれるので(ショートとスパゲッティがあります)選ぶとフライパンで炒めてくれます。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000059j:plain


最後にソース(2~3種類ありました)を選んで、できあがり

f:id:dokumamushi-taicho:20170807232318j:plain

 

アタクシはスパゲッティにしました。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000208j:plain


お味は・・・
正直マズイといって言いレベルかも

 

スポンサーリンク

 

 

パスタはあらかじめ茹でてあるのを湯通ししてほぐすだけ。
茹でてあるパスタはくっつかないように油でコーティングされているのですが、その油が染み込んでしまっていて、すごく油っぽくてボソボソなスパゲッティになってます。

 

ママちゃんが選んだショートパスタは普通のお味。

f:id:dokumamushi-taicho:20170621000235j:plain

 

サラダバーのサラダ
ドレッシングはもちろんブルーチーズドレッシング
(クルーズではいつもこのドレッシングを選びます)

f:id:dokumamushi-taicho:20170621001012j:plain

 

お部屋にもどると軽食が届いてました。

今日はいつもとは違うお皿

f:id:dokumamushi-taicho:20170807232537j:plain

 

ですが内容は…どんどんショボくなっていってる気が…

f:id:dokumamushi-taicho:20170807232648j:plain