毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【5日目-2】下船します。 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

船内散策から帰ってきました。


セレブリティ・ミレニアムはいままで乗った船の中では一番小さいです。
狭い分施設が少なくて物足りない感じもありますが、移動はかなり楽


オアシスクラスだと前方にある劇場でショーを観た後に後方のメインダイニングに行くのが「めんどくせー」と思うこともありますが、ミレニアムは劇場からメインダイニングへは「あれ?もう着いちゃった」なぐらいあまり歩かなくてすみます。


ママちゃんがもうちょっと体力がなくなってきたら、これぐらいのサイズの船のほうがいいのかな?

 

ママちゃんの体調がよくないので、船に残ろうかと思ってましたが「とりあえず降りてみましょうよ」とママちゃんがいうので下船します。

f:id:dokumamushi-taicho:20171204011239j:plain

港にいる人におススメのお寿司やさん聞いてタクシーで行くつもりでしたが、あまりの寒さに…

出かけるの無理…


タクシー乗り場の反対側にお土産屋さんが出店してたので、そちらでお土産を物色
職場や友人へのバラマキ土産を大量購入

お土産屋さんのお姉さんによると、今日は風が強くて特に寒いそうです。
お姉さんたちも大変そうです。

 

というわけで、お土産買ったらギャングウェイにUターン
港にはくつろぎスペースも設置されてましたが、ウェルカムバックドリンクは船内に置かれてました。
(さすがに寒くて外じゃゆっくり飲めないもんね。冷たいドリンクだし)

f:id:dokumamushi-taicho:20171204011457j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20171204011523j:plain

 

すぐに戻ってきたアタクシたちにセキュリティスタッフが「Very Cold」と言いながら笑ってました。

 

スポンサーリンク

 

 

ビュッフェレストランでお昼ごはん
ミレニアムのビュッフェってハンバーガーがないのよね…


なんでだろ…


そういえば…


プールのそばにハンバーガーやホットドッグのお店がなかったっけ?
以前連れて行ってもらった船内見学の時に見た記憶が

 

行ってみると、ありました!
ハンバーガーやホットドッグはここにしかないのね。

 

ビュッフェと同じように自分で取れるように具材やパティなどが置いてありますが、スタッフに「チーズバーガーちょうだい」とお願いすると温めて作ってくれます。

f:id:dokumamushi-taicho:20171204011938j:plain


作ってもらったハンバーガーをビュッフェで食べます。

アイスクリームコーナーにいるお姉さんがいつも笑顔で挨拶してくれるので、今日はアイス食べようとアイスコーナーに行ったら、いつものお姉さんじゃなかった…残念
(いつもアイスいらないのー?と声を掛けてくれてたので)

f:id:dokumamushi-taicho:20171204012057j:plain

他にもデザート

(ママちゃんとシェアしました)

f:id:dokumamushi-taicho:20171204012135j:plain

 

コンシェルジュクラスの軽食は今日も安定のしょぼさです(笑)

f:id:dokumamushi-taicho:20171204012222j:plain

 

夕方になってかなり気温が下がってきましたが、お土産屋さんはまだいます。
お姉さんたち大丈夫かな?

f:id:dokumamushi-taicho:20171204012300j:plain