毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【5日目-3】本日のショーと夕食 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

本日のショー

今日の夕食はどうしようかな?
本日のメニューチェックする為に、ビュッフェレストランへ

 

チャン・ドンゴンさんにちょっと似た謎の男子が今日もビュッフェにいました。
何者なんだろう、本当に気になるわ

 

劇場に向かう途中、何組かの乗客がものすごくドレスアップしてました。
ん?今日ってイブニングシックの日じゃないよね?

 

エレベーターを降りたところでクルーズディレクターのSteveとアクティビティマネージャーのとバッタリ


2人ともいつも感じがいいねー♪


って、あれ?
2人ともなんかパリッとした格好してなかった?
やっぱり今日ってイブニングシックの日?

慌てて船内新聞のドレスコードを確認しましたが、やっぱりカジュアルでした。

 

本日のショーは『MIKE CHAO』という方のマジックショーです。

f:id:dokumamushi-taicho:20171223121321j:plain


今日は最前センター通路側に着席

MIKE CHAOさん登場です!

 

あっ!この人!!
ずっと気になっていたチャン・ドンゴンさんにちょっと似た謎の男子です。

(上の写真とはちょっと雰囲気が違います)

 

ショーに出演するマジシャンだったのね。
やっぱり素人じゃなかったんだ。
なんかオーラが普通じゃなかったもんな。

 

マジックは大掛かりなものはありませんでしたが、見たことないマジックばかりで楽しめました。
観客が参加できるマジックがいくつかあり、引っ込み思案&語学に自信のないアタクシ(彼は台湾人ですが、乗客にわかるように英語で進行)は、選ばれないように目立たないようにしてました。


ビュッフェなどで散々顔を合わせているので、多分彼もアタクシを覚えてると思うので選ばれたらどうしよう!と怯えていたのですが、無事選ばれないまま最後のマジックへ
(夜のブッフェはガラガラで、大体いつも決まったメンバーしかいないので)

 

最後のマジックの参加者は彼が選ぶのではなく、希望者の中から選びます。
ただし、英語か中国語が理解できることが条件

 

これでもう選ばれることはないから、ゆっくり見られるわ。
と思ったら、ステージにいる彼がアタクシの目を見ながら近づいてくる。

 

んで、アタクシに向かって「Do you speak English?」

キャーなんでなんでー、もう終わりじゃないのー?

 

突然のことにビックリして思わず「No!」と言ってしまいました。
あー、これ一番言っちゃいけない答えよね。
「Do you speak English?」って聞かれて「No」って言っちゃうと会話がそこで終わっちゃうから絶対言っちゃダメって最近読んだ本に書いてあったのに…
(会話とマジックでは状況が違いますが)
普段ならこうやってきかれたら「少しだけなら」って答えてるのに、なんで「No」って言っちゃたんだろう

 

なんて考えている間にマジックは進行していきます。
ウジウジ後悔しましたが、あそこで「少しだけなら」と答えていたら、恐らくステージに上げられて「この袋持ってて」とマジックを手伝うことになってたと思うので、やっぱり「No」って言ってよかったのかも
アタクシが「No」と言ったせいで、袋は彼が自分で持ってました。

 

最後のマジックの参加の条件がなぜ英語または中国語が理解できることなのかは最後のタネあかしでわかりました。

 

ちょっとビックリしたけど、とっても楽しめたマジックショーでした。

スポンサーリンク

 

 夕食

夕食はやっぱり今日もビュッフェへ


どうもメインダイニングに行く気になれないんだよなー
あ、狭い狭い言ってますが、真ん中あたりの吹き抜けの席とか上の階のトラディショナルダイニングだったらそんなに圧迫感は感じないと思います。

 

今日のビュッフェは、いつもより混雑していて賑わってます。
小樽で遅くまで遊んでいて1回目の夕食に間に合わなかった人たちかな?

 

本日の出港時間は、午後9時
お部屋がせっかく港側なので、お料理はお部屋の持って行ってお部屋のバルコニーから出港を見ましょ

 

炒飯は、今日も何もいわなくても好みの味付けに仕上げてくれます。
あとはステーキ
ステーキもその場で焼いてくれます。

 

ステーキの焼き上がりを待っていると、今日もダンサーさんたちがやってきました。
目が合うとニッコリ笑ってくれましたが、サラダだけの彼らのお皿に比べて、お肉ガッツリのアタクシのお皿…
なんか恥ずかしくてそそくさと逃げました(笑)

f:id:dokumamushi-taicho:20171223122001j:plain

肝心の出港ですが、炒飯作ってもらったり、お肉焼いてもらっている間にちょっと早めに出港してしまったようで、お部屋に戻ってバルコニーに出た時はすでに陸地は遥かかなたに…

f:id:dokumamushi-taicho:20171223122135j:plain
カリブ海のときもピザ食べてて出港見逃したんだよな。

食べ物に気をとられちゃいけませんね。