毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【7日目-3】最後のショー 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

今回のクルーズ最後のショーは『i Broardway』

f:id:dokumamushi-taicho:20180103211059j:plain


うーん、タイトルだけでも期待できそう
(と言ってもアタクシは東宝っ子なので、観ている作品はウィーン物がメインでブロードウェイミュージカルには疎いのですが)

 

セレブリティは、毎日のTVショーで今日のショーはこんな感じ♪と過去の映像を流して思いっきりネタバレしてくれます。

 

今日のショーは絶対最前センターで見たいので、ちょっと早めの開演20分前に劇場へ
今回のコースの最後のショーのせいかいつもよりは、お客さんの集まりが早いです。

 

『i Broardway』というタイトル通り、ブロードウェイミュージカル作品をメドレーで

前半はやっぱり知ってる曲が少なかったけど、中盤で『Pinball Wizard』が!


ん?なんでThe Who?
あ、そうか『Tommy』か

 

日本版の『Tommy』は、中川晃教くんだったのよね。
アッキーも久々に観たいのですが、中々腰が重くって
以前は習慣のように劇場通いしてましたが。
今の職場を選んだのも、帝劇やシアタークリエに近いことが決め手だったし(笑)

 

んで、セレブリティのシンガーさんの『Pinball Wizard』は、ちょっとイマイチ
最初のショーの時から感じてましたが、男性シンガーさんたちはもうちょっと頑張ってほしいな。

 

スポンサーリンク

 

 

お次はWe Will Rock You

 

んで、『Hairspray』からは、『Welcome to the 60's』
おぉ、なんでその選曲…
ヘアースプレーなら『You can't stop the beat』もしくは『Good morning bortimore』がよかったな。

 

ステージ下からサラダくんがドヤ顔で登場し、ジャージーボーイズから『My Girl』
(いつもビュッフェでサラダしか食べてないのでサラダくんとあだ名をつけてました)
全然気づかなかったけど、このステージせりがあるのね。

 

日本版ジャージーボーイズもアッキーでしたね。
見に行きたかったけど(以下略

 

で、で、
最後にキター


『You can't stop the beat』

 

ラストはステージぎりぎりまで前に出てきてのダンス
最前列に座ってよかったー

 

ショーが終わり、カーテンコールでちょっと腰を浮かせましたが、周りが立ってくれないとスタオベできないヘタレなアタクシ(泣)
最前ど真ん中で周りが立ってないのに、1人だけスタオベできない自意識過剰なアタクシなのです。


後ろでは立ってる人いたのかな?
ステージに感動したんだから、やっぱり立てばよかった…と後悔

 

それで、それで…


もう1回観たーい

 

ですが、今日は今回のクルーズの最後の夕食なのでメインダイニングに行こうとママちゃんと決めていたので、しぶしぶ夕食へ
急いで食べれば、途中から観られるかな?