毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【7日目-4】イライラしながら夕食 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

久しぶりのメインダイニングの受付は、人でごった返してました。


予約なしの受付の列の先頭は、韓国人の8~10人くらいの男性グループ+女性添乗員さん1人


この女性添乗員さんは日本語もお上手でエレベーターで一緒になった時にちょっとだけお話ししました。

 

このグループは釜山から乗船してきました。
んで、劇場ではいつも2列目の真ん中、つまりアタクシたちの後ろにいたのですが、まさかこの人数でマイタイムだったとは

 

つーかさ、なんでトラディショナルにしなかったんだろう?
トラディショナルがいっぱいでダメだったんなら、なんで添乗員さんが事前にダイニングを予約しなかったんだろう?
毎回、ショー→夕食って流れだったんだろうから、予約も固定で全部しておけばいいのに。
これだけの人数が予約なしで来ちゃったら、受付のお姉さんも大変だよね。

 

この先頭グループのテーブルの都合がつかない為、後ろの少人数のアタクシたちは待たされてます。


ですが途中で受付のお姉さんが気をきかせて、アタクシたちを先に受付してくれました。
2日目にはこのお姉さんのオペレーションのせいで、たらい回しになりましたが、かわいいから許す(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

先に受付させてくれましたが、ショーが終わって一気にお客さんがメインダイニングに押し寄せたので人手が足りないようで、席への案内まち
こうしている間にもどんどん時間は過ぎていきます(焦)

 

アリュールの時もマイタイムでしたが、いつも午後6時前後の早めの時間にメインダイニングに行っていたので予約してなくても待たされることなく、いつものテーブル、いつものウェイターさんのところに案内されていたけど、遅めの時間に食べる時は必ず予約したほうがいいわね。
(それでもヘッドウェイターさんから何度も予約するようにススメられましたが)

 

やっと案内された席は、初日に座った場所とほぼ同じエリアなのですが、ウェイターさんは違う人
隣りのテーブルとの間隔もすごく近くて(ほぼ相席状態)ちょとこの席やだな。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103212052j:plain


2日目に座った入り口近くのテーブルにしてってお願いすればよかった。

 

んで、担当のウェイターさんですが…
この方ハズレって言っていいレベルだと思う。
アリュール・オブ・ザ・シーズの時のウェイターさんもイマイチでしたが、ハズレってほどじゃなかった。マイタイムのウェイターさんってイマイチな人が多いのかしら?)


ニコリともせず愛想のカケラもありません…

 

あー、やっぱり今日メインダイニングに来たのは間違いだった。
すぐ近くのテーブルのウェイターさんはとってもにこやかでお客さんと楽しそうに談笑してます。
私たちのテーブルにもちょこっと話しかけにきてくれました。

 

おとなりのテーブルに途中で着席したのは日本人の方でしたが、あちらも人見知りなのかとくにコミュニケーションなし
(アタクシも人見知りですが、こういう場ではにこやかに対応いたしますわよ)

 

そ・し・て
おそーい

 

急いでいたので、前菜はなしでメインのロブスターとデザートだけ注文したのですが、お料理がなかなか出てきません。
メインダイニングってそういうものですが、今日はショーが見たくて焦っているのです…
(それにしても遅すぎ)

 

ママちゃんに「実はもう1回ショーが見たいんだよね」と話すと「あら、じゃビュッフェにすればよかったのに。アタクシ別にメインダイニングに来たかったわけじゃないから」


キャー、そうでしたか
一言相談すればよかった…


きっとママちゃんは最後の夕食くらいメインダイニングで食べたいだろうなーと思っていたので

 

そんなこんなで、やっとロブスター登場

f:id:dokumamushi-taicho:20180103212325j:plain


お味はイマイチ

 

というのも、いままではウェイターさんがロブスターを殻から外すとすかさずアシスタントさんがソースをかけたり、塩コショウしてくれたりするのですが、今回それはなし
ウェイターさんは殻から外したら行っちゃうし、アシスタントさんはどこにもいない…

 

そ・し・て
またまたおそーい

 

デザートが全然出てきません。
時間がかかるならデザートはキャンセルしたかったのですが、それを伝えようにもウェイターさんたちがどこにもいない…
(黙っていなくなっちゃうのはマナー違反よね)

 

やーっと出てきたデザートのアイスは、半分溶けてました。
ママちゃんのデザートはケーキ
(今日もお茶のオーダーはきませんでしが、セレブリティってお茶つくの?つかないの?)

f:id:dokumamushi-taicho:20180103212448j:plain

 

デザートを食べ終え、劇場へダッシュ
船がコンパクトなのでメインダイニングから劇場がちかくて助かるわ

 

間に合わなかった…
劇場につくと、ちょうどショーが終わった所でクルーズディレクターのSteve登場

f:id:dokumamushi-taicho:20180103212521j:plain

 

ちなみに今回、フェアウェルパーティーがなかったのですがセレブリティはやらないのでしょうか?
それとも区間乗船とか連続乗船の人とか色々ごっちゃまぜだからやらなかっただけ?