毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【8日目-1】横浜到着 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

2016年10月16日(日)-8日目

 

本日は下船日でございます。
いつも下船日はものすっごくブルーになるのですが、今回はそれほどでもありません。


これはセレブリティが楽しくなかったというわけではなく、仕事でストレスMAX状態のまま乗船し寄港地が後半は日本だったこともあり現実逃避もできず、船内でもあちこちに日本人がいたのでちょいちょい仕事のことを思いだしてしまい、あまりリフレッシュできなかったので…

 

今回のクルーズは、セレブリティに乗ってみたかったのと下船地が横浜だから楽ということで決めましたが、寄港地が日本というのが「なんかつまんないなー」と思っていたのです。


でも、思っていた以上に楽しかったです。
(といってもまともに降りたのは函館だけですが)

 

ママちゃんと「また北海道に寄港するクルーズに乗りたいねー」と話しているので、機会があったらまた日本寄港クルーズに乗りたいと思ってます。
(ダイヤモンドプリンセスが人気なのもちょっとわかった気がする)

 

スポンサーリンク

 

 

過去2回、乗船した日本発着クルーズはどちらも大井ふ頭発着だったので横浜は初めてです。


ちょっと早起きしてバルコニーに待機

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213011j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213046j:plain

 

ベイブリッジをくぐってー

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213110j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213128j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213214j:plain

 

大さん橋に到着!

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213248j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213318j:plain

 

しばらく荷物の運び出しなんかを眺めてましたが、私たちも下船の準備をしなくちゃ

 

というわけで、最後の朝食
エッグベネディクトのメキシカンです。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103213353j:plain