毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【まとめ2】クルーズ総括 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

今回がアタクシたちの5回目のクルーズ


過去4回は全部カジュアル船のロイヤルカリビアンだったので、プレミアム船のセレブリティってどんな感じ♪とワクワクしてました。

 

乗船後の感想は、プレミアム船とカジュアル船の違いって何?違いがよくわからない?な感じです。
(プレミアム船に過度な期待をしていたわけではないのですが)

 

以前、ミキツーリストの方にも言われましたが、親会社が一緒でもロイヤルカリビアンとセレブリティでは全然雰囲気が違いました。


セレブリティは落ち着いた大人の船って感じなので、アタクシたちにはやっぱりロイヤルカリビアンのほうが合ってるみたいです。
セレブリティで大人の船って言ってたら、もっと落ち着いているというホーランドには乗れないかしら?

 

アジアクルーズということであまり期待していなかった(失礼!)ショーですが、思っていた以上に素晴らしくて楽しめました。


9万トンという大きさは、ちょっと物足りなさも感じますがコンパクトで移動がとっても楽でした。
あと何年かするとママちゃんも今以上に動くのが大変になってくるだろうから、これぐらいの大きさがちょうどいいのかな?

 

食事はたしかにおいしかったですが、ロイヤルカリビアンと比べて劇的においしい!ってほどではありませんでした。

 

ウェイターさんの強力なおススメのこのビーフトルネードはとてもおいしかったけど

(他にお勧めはない!これを食べなさいとまで言われたお料理です)

f:id:dokumamushi-taicho:20170702013232j:plain


ただビュッフェでも出来立てを食べられるメニューが色々あるのがよかった。
ママちゃんは、「セレブリティのビュッフェはよかったわ。次回セレブリティに乗るときは毎晩ビュッフェに行くわ」なんて言ってます。

 

日本に寄港するコースもとっても楽しかったので、また同じようなコースがあれば乗船したいなと思ってます。

 

セレブリティは、アジア以外&ミレニアム以外の船に乗ってみたいなと思ってます。
セレブリティの評価はそれまでお預け

 

スポンサーリンク

 

 

最後に船内会計です。
今回、船内ではまさかの0円生活(笑)


なので請求されたのは、チップのみの
クルーズブラザーズさんからオンボードクレジットをいただいていたので、それが適用されて請求金額は121ドル(12,796円)

f:id:dokumamushi-taicho:20170702020450j:plain


船会社にとってはありがたくない客ですね(笑)
すみません。

 

毎度の事ながら、「いつの話だよっ!」な亀ブログですみません。

 

次回の乗船記は、去年9月の『ハーモニー・オブ・ザーシーズ』の予定でしたが、ハリケーンでキャンセルになったので、去年6月の大阪の旅行記でも書こうかなと思ってます。