毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【6日目-1】バックステージツアー 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

2016年10月14日(金)-6日目

本日は函館に寄港です。

 

朝食を食べにビュッフェレストランへ
2~3日前から気になってたんだけど、この船ってアレないのかな?

 

なんでもアレで済まそうとすると老化が始まりますよ!
はい、ちゃんと言います。


ベーグル!

 

オアシスやアリュールではベーグルを食べるのが楽しみでしたが、ミレニアムにはベーグルないの?
2~3日前からパンコーナーで探してるんだけど見つからない。

 

今日はパンのところにスタッフのお姉さんがいたので「ベーグルありますか?」と聞いてみた。
するとまるで手品のようお姉さんの手からベーグルが出てきた。
(大げさでなく本当に手品みたいだったのよ)

 

んで、お姉さんがベーグルを焼き始めたので慌ててお皿を取りに
お姉さんが背を向けてベーグルを焼いている間にお皿をとりに行ったので、突然いなくなったアタクシにお姉さんはビックリしてましたが、お皿を持って小走りに戻ってくるアタクシを見て一安心

クリームチーズやスモークサーモンはパンの横に置いてあるので、自分でベーグルサンドを作りました。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103151657j:plain

 

朝食の後は、バックステージツアーに参加します。
劇場に着いた時には、すでにイベントは始まっていてちょうどQ&Aタイムでした。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103151836j:plain


クルーズディレクターのSteveが「Don't be shy!」と声を掛けてますが、そんなこと言う必要がないくらい皆さん手を挙げて質問しています。


あぁ、うらやましい。
去年のアリュール・オブ・ザ・シーズのMeet the Stars!の時もこれぐらい人が集まって質問でまくりだったら、アタクシが青くならずに済んだのに。

 

スポンサーリンク

 

 

Q&Aタイムが終わると見学タイム
オアシス・オブ・ザ・シーズのバックステージツアーは楽屋などは見せてくれませんでしたが、今回は楽屋に入れました。
女性が下手側、男性が上手側に楽屋がわかれてます。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103152516j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103152831j:plain

 

アタクシに炒飯のオーダーの仕方を教えてくれたVictoriaさんのロッカー

f:id:dokumamushi-taicho:20180103152853j:plain

つけまつげは日本で買ったのかな?

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153135j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153226j:plain

衣装のメンテナンスは自分でするのかな?

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153309j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153320j:plain

 

オケピです。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153414j:plain

神戸みやびって何?

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153441j:plain

ステージから観た客席はこんな感じ

f:id:dokumamushi-taicho:20180103153632j:plain

 

オアシスの時と違って楽屋が見られたのはよかったけど、出演者の写真を撮る時間がなかったのは残念。