毒蝮隊長、空を飛ぶ その弐

旅行とクルーズが大好きです。

【6日目-4】本日のショーと夕食 2016-日本着セレブリティ・ミレニアム

本日はイブニングシックの日です。


フォーマルっぽいワンピースは2着持ってきましたが、1回目のイブニングシックがフォーマルっぽい人が少なかったので、1回目と同じワンピースを着ました。
(もう1着のほうだと、フォーマルっぽくなりすぎて浮きそうだったので)

 

ショーは『NIKKI BENNETT』さんのLIVE
NIKKI BENNETTさんはオーストラリアのキャバレー歌手だそうです。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103162402j:plain

劇場に着いたときは、もう始まっていてマンマミーアを熱唱中
今日も前方は最前センターしか空いてなかったので、そこに着席。

 

まあまあ楽しめましたが、8日間のクルーズでLIVEが2日間はアタクシ的にはイマイチ

 

夕食は今日もビュッフェです。
イブニングシックの日ですが、そんなにドレスアップしてないのでビュッフェでも浮かないもーん。

 

今日は炒め物兄さんにごめんなさいして、ヌードルコーナーへ
クルーズも6日目でかなり胃が疲れてきたので、こういう優しい味付けの温かい麺はありがたいわ。

f:id:dokumamushi-taicho:20180103162505j:plain

 

昨日は、出港を見逃してしまったので今日は絶対見るぞ!と張り切ってましたが、今日もやっぱり気づいた時には港は遠くにありました(涙)

 

グランドフォイヤーでイベントがあるようなので食事の後で行ってみました。

バーテンダーさんのパフォーマンス

f:id:dokumamushi-taicho:20180103162713j:plain

そしてまたまた登場のセレブリティ・ミレニアムのミックジャガー
といっても前回も今回も『Honky Tonk Women』しか歌わないけど

f:id:dokumamushi-taicho:20180103162810j:plain

f:id:dokumamushi-taicho:20180103162852j:plain

船内見学の時は、こんな狭い空間でイベントやって盛り上がったら大変なことになるんじゃ・・・と思ってましたが、構造上ちょっと盛り上がりづらい感じなので、このイベントも踊っている人はまばら


一部の中国人?台湾人?の団体だけ大盛り上がりで踊っていて、演奏している方たちも嬉しそうでした。

あまり盛り上がらないので、私たちは途中退席。

 

疲れているママちゃんをお部屋に残し、アタクシはコスモスラウンジへ
何曲か聴いて、お部屋に戻りました。

 

寝る前にシートパック
パックをしながら、スマホのメールチェックしよー
(函館寄港中に受信しておきました)

 

スポンサーリンク

 

 

あれ?スマホがない!
そういえばさっきコスモスラウンジのテーブルの上にスマホを置いていて「こんなところに置いとくと忘れそう」って思っていたのに、まんまと忘れてしまった…

 

既にメイクを落とし、顔にはシートパック…
パックは剥がしましたが、顔はテッカテカ


でもせっかくパックしたのに、顔洗うのもったいない
というわけで、テッカテカな顔のままコスモスラウンジへ

照明も暗いし、みなさん演奏に夢中だからテッカテカな顔でもビックリされることもなく、さっき座った場所でスマホを見つけてお部屋に戻ります。

 

がっ!
まただー!お部屋の鍵が開かない!!

 

実は今回のクルーズは初日からシーパスカードの調子が悪く、お部屋の鍵が開かないことが何度かあったのです。
何度か試すけど、結局空かなくてカードを再発行してもらうということを3回繰り返しています。
なので、これで4回目の再発行ということになります。

 

再発行をしてもらうには、ゲストリレーションズデスクに行く必要があります。
さきほども言いましたが、アタクシの顔はパックでテッカテカです。

 

こんな顔で行きたくないので、呼び鈴を押したりドアを叩いたりしてみましたが、ママちゃんは寝てしまったようで反応がありません。
というわけで、テッカテカなままゲストリレーションズデスクへ
スタッフのお兄さんも「またお前かよ」と苦笑いでカードを再発行してくれました。

 

カードの不調の件ですが、恐らくカード自体も問題があったとは思うけど、一番の問題はお部屋の鍵のセンサーが反応しづらくなっているんだと思います。
ママちゃんのカードでも何回か試さないと開かないことも何度かあったし

 

ちなみに再発行していただたカードですが、翌日の夕方にまた使用不能に
さすがに後1日で下船なので、再発行はしませんでした。